結婚式場の予約は何か月前にするのがベスト?

結婚式場の予約は何か月前にするのがベスト? 自分たちやゲストに都合がよく、出来るだけ大安吉日に結婚式を挙げたいというのは多くの望みです。
では、何か月前に予約をするのがベストでしょうか? 結婚式場の予約は、1年数か月前から1年半前くらいから受付を始めるところが多いです。
2年以上前となれば受け付け不可という式場が多いので、注意しましょう。
結婚式場を決め、会場を抑えておくのにおすすめなのは、1年前です。
気候なども見当がつきやすい上、準備にも慌てることがありません。
挙式前に入籍や引っ越しを済ませておけば、式の準備などを一緒にやりやすいでしょう。
式場が空いていれば直前でも受け付けてくれますが、準備に時間をかけることはできませんから後悔が残る挙式となりかねません。
最低でも3か月前には会場を決めておさえ、2人で協力してすぐに準備にとりかかってください。
結婚式は、ホストがゲストをおもてなしして今までの感謝を伝える場です。
時間は余裕を持っておきましょう。

結婚式場をお得に予約するタイミングはいつ?

結婚式場をお得に予約するタイミングはいつ? 結婚式場をどこにするか、ふたりにとって重要な問題となるでしょう。
そして悩ましいのが予約のタイミング、早すぎても遅すぎてもトラブルの原因となりそうで、ただでさえ色々と決めなくてはならないのに頭が混乱してきてしまいます。
一般的な結婚式場を決める時期は1年から半年前となっていますが、このタイミングでは費用の面で100万円ほど損をする可能性があるのです。
結婚式場には誰もが選ぶ季節があり、混雑して費用も高くなる時期があります。
春先の4月から5月、それに紅葉が美しい9月から10月がハイシーズンと呼ばれ、それ以外の季節は式場が費用を安くしても利用して欲しいという状況なのです。
そのハイシーズン以外に結婚式を挙げるようにすれば、ハイシーズンに挙げるよりも約150万円ほど節約できます。
さらに予約するならばあまり早めにするのではなく、半年以内としましょう。
ただし年度末や年末年始は忙しいので、できることならば避けるべきです。

新着情報

◎2021/4/15

ガーデンウエディングがおすすめ
の情報を更新しました。

◎2020/12/7

見学でお得な特典
の情報を更新しました。

◎2020/8/5

連休に合わせて結婚式場を予約
の情報を更新しました。

◎2020/6/8

式場の予約するリスク
の情報を更新しました。

◎2020/05/29

サイト公開しました

「結婚式 ベスト」
に関連するツイート
Twitter