式場の予約するリスク

式場の予約するリスク 数ヶ月、または来年度に式をあげるために結婚式場を予約する際にはカレンダーを確認することが大切です。まず、結婚式場の費用は曜日や時期によって変わる可能性があります。
単純に何ヶ月後というのではなく、しっかり日にちを確認することが大切です。さらに、仏滅や大安などを気にする人たちも少なくありません。たとえ、自分たちが良いと思っても家族や知人が快く思わないこともあります。周りから祝福されたいのであれば、そういった点も確認する必要があります。特に気にしなくてはいけないのが、曜日と連休でしょう。
祝日などは、その年によって変動する可能性があります。必ずカレンダーを見て確認することが重要です。大型連休の時は旅行に出かける予定がある人も多く、結婚式に呼ばれると困る人もいます。新婚旅行に行くのであれば、そうした連休を利用することもあります。何も気にせず予約してしまうと、こうした問題が起きるリスクがあるので注意が必要です。

大安の日に式場を予約

大安の日に式場を予約 結婚披露宴を行うために結婚式場を予約する際に、いつに指定すべきかは大いに悩みどころです。多くのカップルは、縁起が良いといわれている「大安」に披露宴を行えるように結婚式場をおさえようと考えますが、うまくいくケースは少ないです。特に、さまざまな有名人の利用実績がある人気のある式場だと半年先、場所によっては一年以上先まで予約でうまっている場合があります。
大安の日に披露宴を執り行えるようにしたければ、結婚式場をはやめにおさえる以外に方法はありません。もし、カップルが結婚をすることを決意したら、早めに両親などへの挨拶をすませて、予算と招待人数にあう式場の確保を優先させましょう。申し込むタイミングは、披露宴をあげたい日の1年前にあたる時期までに行うのがベストといわれています。2年以上先といったあまりにもはやいタイミングだと受け入れてくれない式場が多いですが、1年から1年半先の披露宴の申し込みであれば、問題なく行うことができるでしょう。

新着情報

◎2021/4/15

ガーデンウエディングがおすすめ
の情報を更新しました。

◎2020/12/7

見学でお得な特典
の情報を更新しました。

◎2020/8/5

連休に合わせて結婚式場を予約
の情報を更新しました。

◎2020/6/8

式場の予約するリスク
の情報を更新しました。

◎2020/05/29

サイト公開しました

「結婚式 大安」
に関連するツイート
Twitter